2006年04月08日

アフィリエイトで稼げないわけ の対策2

応援のクリックお願いします!⇒鬼ブログランキング人気blogランキング

では前回の記事の続きです!

前回はブログの量産が大切と言いましたが、それにはSEO対策が必須!みたいなとこで終わりましたね。

ですので今日はSEO対策の話を書いていくわけですが、ホントのところはSEOではなくて、キーワード対策!!です!

キーワード対策というのは、あまり人が使ってない、あるいは全く使っていないキーワードで検索エンジンに上位表示を狙う方法です。

ホントは分かんないですけど(汗)

ぼくはこういう解釈でとらえました!(笑)

つまりこういうことです。

まだ初心者のあなたが自分のブログに「アフィリエイト」をキーワードとして組み込んだとしましょう。

で、グーグルでアフィリエイトと検索してみました。

1億件以上の検索結果が出てきました。

果たしてあなたのブログを見てくれるでしょうか?

とても競争者が多すぎておはなしになりませんよね(汗)

今度は「アフィリエイト 初心者」で検索してみました。

800万件になりました。

競争者が10分の1以上の激減になりました。

これは、単純に「アフィリエイト」と検索するよりも「初心者」を加えることによってキーワードを制限し、目的がより明確な人を集めることができると思います。

また競争者がいないキーワードであれば、あなたのブログがショボくたって検索上位に表示されることは十分可能だと思います。

あなたがするキーワード対策は














ニッチなキーワードです!!

ニッチとはすき間という意味です。

さきほどから言っているまだ誰も参入していない(=ニッチな)キーワードを狙うのが良いと思います。

でもそんなのどうやって調べるんだいマイケル?

と思った方に紹介するツールは

キーワードアドバイスツールプラスです!!

ここにキーワードを検索してみると、あら不思議。

そのキーワードの組み合わせや、月間検索回数、そのキーワードが有効であるか、などが分かってしまうんです!!

このツールを利用して、ニッチなキーワードを見つけましょう!!

まとめますと、キーワードを制限することと、ニッチなキーワードを見つけることが出来ればひょっとしたら検索結果で上位表示が出来るかもしれないぜ!!ってことです(笑)

まぁ、正直ぼくもよく分からないんですよね。SEOって(爆笑)

↓応援お願いします!オラに力を!!↓
     鬼ブログランキング人気blogランキング





〜へたれ後記〜
そういえば昨日は久々にアクセスが428と、400オーバーでした。
またやる気が出てきました!
やっぱ、まじめな記事が良いんですかね(笑)
それではペコリ。
posted by しのっぷ at 18:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しのっぷさん
早速きたよ〜(はやっw
更新してない時来たので
またうるうるきちゃったよ〜

ニッチなキーワードもなかなかうまく見つけられなくて・・
○ッチなキーワードならいくらでも思い浮かぶんだけど(←アホ

Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月08日 18:54
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

キーワード選びって本当に頭を使いますよね。

なかなか、お馴染みのキーワードしか思いつかなくって(笑)

いいのが浮かんでも、検索率が低すぎたりね(笑)

それではまた、おじゃまします!凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年04月08日 20:22
しのっぷさん、こんにちは。
インフォーマンです。

いきなり有料商材みたいな記事できましたね!キーワードえらび、めんどくさいって言っちゃいけないですよね。

応援ぽちぽち。
Posted by ★情報商材ジャーナリストのインフォーマン at 2006年04月09日 00:03
こんばんはテンマです
マイケルアクセスあがったのは
記事二つ投稿したからだと思うよ
2つ時間差で投稿すると
かなりアクセス違ってくるよ
そう!絶対キーワードが大切だよね
同感です!ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年04月09日 00:54
しのっぷさんこんばんは!しょうです(*´д`*)☆

やはりキーワードも重要ですよね♪

勉強あるのみです(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年04月09日 01:00
今から狙うのは「超ニッチ」。

でも俺は今のキーワードで頑張ります!

タイトルかえるといろいろめんどくさいですから(暴)

応援ぽち♪
Posted by ミュージシャンの卵のアフィリエイト講座のかっつん at 2006年04月09日 02:36
こんばんは〜^^

作業に夢中で今の時間に( ̄口 ̄)

きれってないっす☆

キーワードは大事ですよね><

KEI値よりも需要をまず調べて、供給にはどんなサイトがあるかを研究しながら私はしてます♪

KEIは参考基準にはなりますが、決定事項ではないと思います♪

ふは〜

まじめな記事に慣れてきちゃったかもです^^

応援ぽちぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年04月09日 06:07
おはようございます☆

キーワードの組み合わせ、ロングテールのことですよね。
私もちょっとずつ取りいれてます。
ニッチワード探すの、難しいですね><

りとたんの署名しました。
日本政府は、ちょっと弱腰過ぎますよね。
保守的というか。
もうちょっと、国民の権利、保護といった場面で、アメリカを見習ってほしいものです。
私のサイトでも取り上げてみます。
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年04月09日 07:26
しのっぷさん、こんにちは〜♪
今日も応援に来たよん♪
応援ぽちっ
Posted by 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報商材で楽しく稼いでプチセレブに!nanako at 2006年04月09日 10:21
はじめましてm(__)m
ちゃりんさんのところで「貧乳」発言をみてふらふらっと来ちゃいました(爆)
そして、勝手にリンクさせてもらいました。
どうぞよろしくです^^
Posted by kingmomo at 2006年04月09日 14:08
しのっぷさん、おはようございます。朱花*です!

キーワードは大切ですよね!
朱花*も、意識しているつもりです。
ニッチはムツカシイですが・・・。

最近KEI値も少し意識するようになりましたが・・・。

応援ぽちり!
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年04月10日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。