2006年03月30日

本の重要性

応援のクリックお願いします!⇒鬼ブログランキング人気blogランキング

しのっぷです。ええ。

今日は本の重要性について少しだけお話します。

ぼくはある時期から本をほとんど読むことがなくなってしまいました。

いつの時期か?














情報商材を買った時期です。

情報商材というのは本と違って、とても強力なセールスレターがあります。本でも新刊であれば多少の宣伝はすると思います(全米が泣いた!、成功者の法則!とか)

つまり、本の場合は宣伝が短いんです。そして情報商材の宣伝(セールスレター)は長いです。
基本的に情報商材は悩みを解消するような(金欠、ダイエットなど)ものが多いのである程度長いセールスレターでも読んでしまいます。
そして1番大きいのはこのセールスレターというのがとても魅力的なことです。
こういう情報商材のセールスレターというのは、もう1種の魔法です。買わせてしまう力があります。

一方、本の場合ですと大抵は本屋さんで買うことが多い(人によりますが)のでそうなると長いセールスレターなんて読む気になれません。というよりも意図的に宣伝文を減らしているんだろうなと思います。
立ち読みでセールスレターをだらだら読む気になれませんから。

本の宣伝(セールスレター)なんて帯くらいにしかないですよね?

結局何が言いたいかというと情報商材を魅力的に見せる方がとても多く、ぼくはその戦略にハマリまくっていたってことです(笑)ですので本なんて買わずに情報商材を買えばいつか成功するんだ!なんて盲目的に信じてました。これを世間では痛い子と呼びます(笑)

最近また本を読み出したら、目からうろこがバンバンでてきます。
しかもそれらが数百円で買えるんですからね。
一人で本ってすげーなんて言ってました(笑)

なにも情報商材を買うなと言ってるわけではないです。ぼく自身けっこう買ってますし(←買いすぎ)、タメになる商材がたくさんあります。

ただ!その前に本を買った方が良いと思います。

もし、とても魅力的なセールスレターを駆使した情報商材に出会ったら、まずその商材と同じジャンルの本を見てみるのが良いと思います。
アフィリエイトの商材だったらアフィリエイトの本を見てみてください。

情報商材は高価です。高いのだと5万とかします。それをセールスレターに魅了されて買ってしまうのは少し危険だと思います。

本であればアフィリエイトの場合1000円から3000円くらいで良い本があります。

もしこれがたいしたことない情報でも諦めはつくけど、情報商材だったら相当ショックですよね?

何の根拠もなしに、運試しのように情報商材を買ってはいけません。
あらゆる角度から情報を収集することが大切だと思います。

最初は本から入るのが一番良いのじゃないかなーと思います。

↓応援お願いします!オラに力を!!↓
     鬼ブログランキング人気blogランキング






うん。まとまりないね。この記事(大爆笑)
posted by しのっぷ at 23:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本、確かに最近良く読むようになりました。
必殺立読みで!
そうすると、結構いろんな本が読めて、楽しめます。
もちろん外回り営業の時に
結構、物の見方が変わるので良いですよね


応援ポチリ

モロコシどう?
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年03月30日 23:30

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年03月30日 23:36
こんばんは〜^^

まさにそのとおりです♪

興味のある分野を見つけたら その分野の本を買ってみる♪

情報商材にしかない 内容だけ商材を購入したらバッチグーですしね♪

っていいながら情報商材を買う自分がいます^^;
本もいっぱい買ってますが、最近はたまっていく一方で・・・


少し休憩をとって一回整理しちゃいます♪

では〜応援ぽちぽち^^v
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月31日 01:40
しのっぷさんこんばんは!しょうですd(′∀`o)

本ってすげーですよね♪笑

僕も本は大好きです(*´ェ`*)

最近読んでないけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

また来ます!

癒し応援クリックぽっちん♪
Posted by スーパー大学生?しょう at 2006年03月31日 02:40
しのっぷサン、おはようございますです!

本、たまに恋しくなります(笑

安いわりに侮れないものが多いですよね^^

でも最近読む本はマンガばかりです・・・^^;

応援ポチッ★
Posted by 【情報商材@味見ブログ】 ブログ解体新書のことなら・necco at 2006年03月31日 06:16
痛い子しのっぷさん
おはようございます!
テンマも同感ですね
本にだっていいことは沢山
書いてありますよね
安易に情報商材に頼るのは
お財布にも考え的にもやばいです
ポチポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月31日 06:35
情報商材は高いから注意して買わないとだめですね。

無料レポートでも有料商材に匹敵するものがあるからそれを見るだけでも違いますね

応援ポチ
Posted by ラッキー@4月1日に重大発表 at 2006年03月31日 07:00
ご訪問ありがとうございます!

私も、同感ですね〜!いい本もいっぱいあります。私も、まずネットで調べて、次に本を読みあさります。できるだけやって、その次に情報商材でいいんだなぁと思います。

いっしょに頑張っていきましょう!応援ぽち!
Posted by お父さんお母さんのための「ブログで稼ごう!」 freereo at 2006年03月31日 07:44
おはようございます。ICHIです。

いつもコメントありがとうございます。

本、大切ですよ。

わたしは、PCを見つめているのは、

嫌いです。

応援して帰りますね。
Posted by ICHI [情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] at 2006年03月31日 11:43
ボクもこの世界に来てから

読まなくなったかも・・・

いろいろとやらなくちゃ

いけないから・・・

応援アタアタアタ!!!
Posted by 高卒ニートのネットで月100万以上稼ぐ!!!♪you-chan♪ at 2006年03月31日 14:41
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございまし
た!!

本屋で立ち読みする時間も無いワーキングマザーです(笑)

おすすめの本がございましたら、紹介して下さい。

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月31日 16:38
今日は応援に来ました

応援クリック

ポチ
Posted by ラッキー@4月1日に重大発表 at 2006年03月31日 20:18
しのっぷさん、こんばんは!朱花*です。

いつも応援ありがとうございます!
昨日は来れなくて、ゴメンナサイです。

朱花*も同感です、大大大同感です!
本は、情報商材に匹敵しますよ。
だって、コレを売れる内容だと見極めて、作成し、印刷出版するまでに、多くの方の
目を通していますから。
そうそういい加減なものはない・・・(?)

情報商材の場合は、誰かが認めたり、手を入れたものではないので、飛んでもないものがあったりするのでは?と心配になりますよね。

売る側も、気をつけないといけませんね。
と思う今日この頃です。

応援2日分ポチ倍!
Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月31日 21:35
こんばんは、情報太郎です。
最近やっと、相互リンク作業が一段落し、少し落ち着いておりました。
一気にやりすぎてものすごく疲れていました(笑)。ちょっと一息ついたところで、そろり、そろりとコメント活動を開始したいと思います。
最近話題になっている、宮川明氏のコピーライティングノウハウも購入し、いろいろ悩んで何とか記事も更新しました。
またちょくちょく出没いたします。
応援ポチ!
Posted by で、どうよ!?一刀両断!情報商材レビュー! 情報太郎 at 2006年04月04日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。