2006年03月28日

FINAL FANTASY 12レビュー!!

応援のクリックお願いします!⇒鬼ブログランキング人気blogランキング

しのっぷです。

昨日、爆睡してしまいました。12時間以上寝てると思います。いつごろ寝たのか全く記憶にないです。確かパソコンの前でコックリしてたのに、気がついたらベッドで寝てますからね。このへたれっぷりはすごいですね。そんなわけで昨日は記事更新できませんでした。すいません。

なんかFF12のレビューをしてっていわれたのでします。ええ。

ですから、ゲームに興味のない方はこの記事読まなくてよいですよ(笑)

お時間がある人だけ見てくださいね〜。

ではレビューです。

今回で12作目のFFですが、内容は














面白いですよ!!

今までのFFの中でもトップクラスに入る作品であります!!

まず、映像が同じプレステ2で出たFF10と比較しても圧倒的に綺麗です!!

音楽もぼくはすごい好きですね!!5月にサントラが出るみたいですけど、収録曲は100曲という大ボリュームです!!!

そして一番のミソは戦闘システムです!!今回のFFで初導入の戦闘システムです。いつものエンカウント方式(戦闘のたびに画面が切り替わる)ではなく、フィールド上に普通に敵がいます。ですので、敵に出会うとおそいかかってきますので緊迫感もいつものFFと比べると良い意味で違います!!

まだまだぼくも最初の方なのでいろいろ判断しづらいのですが製作者の気合が感じられる作品です!!

ここまで良いことばかり書いてきましたが、今度は残念な点も書いていきます。

まず挙げるのは、ゲーム性が強すぎるということです。

要するにゲームとしては面白いのですが(←戦闘やミニゲームなど)、どうもこの要素が強すぎて、シナリオ、イベントが弱く感じれてしまうんです。

ですのでミニゲームや戦闘ばかりしていると前のお話がなんだったか忘れてしまうんです。インパクトが足りない感は否めないかなと思いました。

そして1番の問題点は難易度が高いという点です。ゲームの仕方を最初に分かりやすく説明してくれるのですが、プレイし始めるとだんだん難しいと感じると思います。敵がけっこう強いんです。ゲーム初心者の人には少しだけ難しいかな、と思いました。

総合的に見るともちろんオススメのゲームです。ただ、まだFFをやってない方はFF7くらいから順番にやっていけば良いと思います。


ゲームに興味のない方ここまで読みましたか?(笑)読んだあなたには敢闘賞をもれなく差し上げます。

敢闘賞!

はい。あげました。

では今日はもうすぐバイトなのでこのへんで失礼します。

↓応援お願いします!オラに力を!!↓
     鬼ブログランキング人気blogランキング





posted by しのっぷ at 15:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しのっぷさん、こんばんは♪
りんごです(^-^)/

12時間…。
りんごも寝てみたい…( p_q)
(子供が生まれてから小刻みにしか寝れません…)

FFは、昔りんごもやってましたが、
かなり時間がかかりません(笑)?

「ポチっ(^ー^)ノ」
Posted by りんご@「ブログ解体新書」で稼ぐきろく at 2006年03月28日 23:56
しのっぷさん

こんばんわ〜おぎさんです。

ゲームは昔やってましたけど。

我が家はゲーム、禁止令が出ています。

残念です。本当はやりたいのですが。

では、応援ポチ、また来ます。
Posted by 稼ぐ!稼ぐ!稼ぐ!★おぎさん at 2006年03月29日 01:00
こんばんはーめぐです。
FFは7までしかやってない・・・。
そもそもPS2を持ってない(死
家庭用はネトゲー始めてからやらなくなってしまったなぁ・・。
(結構マニアなめぐでした)

ブログ復活しましたっ。
改めてよろしくです。

んでわ応援♪
Posted by めぐ@情報商材・アフィリエイト 実際どうなの?! at 2006年03月29日 01:47
あはははは〜〜〜
ほんとにFFレビューしてる(笑)
セールスレター的には
もっとFFをやると幸せになれるって
点を強調したほうがいいですよ
FFやったら彼女ができました!!
FFやったら宝くじあたりました!
FFやったら商材売れなくなりました!
これで胡散臭さ爆発です(笑)
いや〜〜まじで笑いました
テンマは幸せです♪ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月29日 03:28
しのっぷさん、こんにちは。
敢闘賞ありがとうございます(笑
うけた。
あちこち。
ぽち。
Posted by 赤飯 at 2006年03月29日 05:20
おはようございます^^

あはは

ほんとだ〜♪してますね☆

私7で爆発に巻き込まれてしんだっきりFF改めゲームをまったくしていません☆

ふ〜けど今回は相当お勧めらしいので、持っている方は近くにいるので、取り上げてみます♪

応援ぽちぽち
こういった記事なんか新鮮で面白かったです☆
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月29日 05:50
りおんです。
いつもコメントありがとうございます
無料レポート楽しみにしています♪
りおんは携帯サイトと物販アフィリに一生懸命の毎日を送ってます☆
応援☆
Posted by 目指せ!ゴージャスライフOLりおんのネットな日々 りおん at 2006年03月29日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。