2006年03月21日

コメントVS記事更新!!

応援のクリックお願いします!⇒鬼ブログランキング人気blogランキング

ふと疑問に思いました。

コメントと記事の更新って…














どっちが大事なんだろう?

なんか、ふとこんなことを思いました。

みなさんはどっちだと思いますか?

ぼくもぼ〜っと考えたんですけどぼくとしては…














記事更新です!!!

やっぱりブログというのは自分の思いを伝えてなんぼだと思います。

つまり記事の更新を犠牲にしてまでコメントをするのは駄目ってのがぼくの考えです。

だって、考えてみてください。

売れっ子の漫画家がファンレターの返事をたくさん出していたら…












漫画を書く時間を犠牲にしてファンレターを書いていたら…

最初のころは売れっ子の漫画家も新米ですから、少ないファンレター全部に返事を書くのもありでしょう。

ただ、売れっ子になってもこのままのスタイルだと、時間をどんどん割くことになり、漫画を描くという…















本業!(本来の目的!)をおろそかにしてしまう。または見失ってしまうことになってしまいます!!

これって、漫画を楽しみにしてる子からしたら最悪ですよね?

さて、ここでブログアフィリエイトです。

あなたはどうでしょう?














同じ事態になっていませんか?

当たり前ですが、これはブログをやってる方に聞いているんです。
(やってない方はブログでアフィリエイトやってみましょう!!)

あなたの目的は何でしょうか?

アフィリエイトで稼ぐことだと思います。

もちろんコメントも大切です!!

アクセスアップにもつながりますし。

挫けそうになった時にコメントを頂くのはホントに嬉しいです!!!!

アクセスアップもいつも思ってたのですが、アクセス解析を見ると記事を更新したときにアクセスが跳ね上がっています。(←ぼくだけ?(汗)

多分ping送信のおかげだと思うんですが…

つまり、記事を更新すればアクセスは上がるんです。

ぼくはよく一気に50人くらいのブログやってる人にコメントするのですが、相当疲れます。

3,4時間くらいかかります。

だったら、この3,4時間に記事を2つ3つ更新したら…有益な情報を教えたら…ぼくの(あなたの)ブログを毎日見てる人がどれだけ喜ぶでしょう。

そしてぼくが一番言いたいのは、














視野が狭くなってる!!ってことです。

コメントって、結局はコメントを贈る側とコメントを贈られる側と、そしてその2人を知ってる人にしか伝わらないんですね。あまり。

ですからその条件に当てはまらない(=第3者)からしたら、どーでもいいことが多いと思うんです。(=興味を示さない)

何よりコメントを出すことによって、満足しちゃう、ネットビジネスをした気になっちゃうことだって考えられます。(←ええ、ぼくがそうでした。)

これは大問題ですよね。

あなたはアフィリエイトという…














宣伝をするのに、1番知ってほしい"第3者"という大勢の方に知らせないのですから!!

いや、正確に言うのであればあなたはコメントを書くのに必死になって本来の目的である記事を書いてアフィリエイトする時間を割かざるをえないのです!!知らせないのではなく知らせる時間が取れないのです!!

コメントに対して否定的な感じで書き綴ってきましたが、コメントもむちゃくちゃ大切です、というより必須です。

ただ、コメントでは本来の目的(=アフィリエイト)を達成するのは難しいです。

アフィリエイトで稼ぐには先ず自分が相手に与えなければいけません。

そう、あなたの情報(=ブログの記事)です。

これは商売の常識だと思います。

ここだけはおろそかにしてはいけないと思うのがぼくの考えです。ですので、コメントに全力投球の方は1度記事の方も見直してみてください。

どうでしょうか?どちらが大切かは人それぞれですけど、ぼくとしてはこんな感じです。

みなさんの意見も聞かせくださいね〜

↓応援お願いします!オラに力を!!↓
     鬼ブログランキング人気blogランキング













"問題はコメントの神さまであるアンデルセンさんがコメントをくれなくなる可能性がでてくることだ。"  
しのっぷ
posted by しのっぷ at 23:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あついっすね(笑)
テンマです
そうですねテンマも最近それ思います
テンマもコメントは大切にしていますが
コメントでアクセスが増えるのは
ランキング上位にもっていくまでだと思ってます

それ以降はもっと他にアクセス
呼び込む方法考えないといけないかなって
結局コメントで呼ぶ読者は
記事自体に関心もっていてくれるか
判断できませんからね
新規読者獲得×リピーター率
で増やすのが大切かなって思ってます
ポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月21日 23:29
こんばんは〜かっつんです。

そうっすね〜コメントも大事ですけど

記事がまず第一ですからね(笑)

記事がしっかりしてれば自然と見てくれる人ふえますからね!!

僕もコメントかなり時間かかっちゃいますよ(泣)

応援ぽち♪
Posted by ミュージシャンの卵のアフィリエイト講座のかっつん at 2006年03月21日 23:39
確かに!
感覚的に、どちらも時間を取られますからね。
特に自分は1日3時間ぐらいしか出来ないので、かなり大変です。

でも、最近、優先順位をつけないようにしました。

時間軸でやっています。
そうすると、作業的にも集中力も、コメント内容も効率的になってきました。

コメント数も記事更新もコントロールしながら、出来ますから!
デメリットは数がこなせない。
これが泣き所ですかね!

では応援ポチリ!

ツリー化、再度考え始めました!
Posted by @情報商材館!館長:まぁパパだぁ〜 at 2006年03月22日 01:15
しのっぷさん、おはようございます。

TETSです。
同感です、確かにコメントを数十箇所にしても、アクセスはアップします。でも、かかる時間が半端じゃない…わたしも、目的を見失ってました。
この辺で、方向転換をし本来の目的達成のため動きたいと思っています。

それでは、応援です。
Posted by TETS@情報起業見聞録 at 2006年03月22日 06:18
おはようございます^^


あはは 私気にしてませんよ☆

コメント周りは2時間もかかりませんし☆
なんたって私は趣味なので(笑)


記事の更新は一日何回もすると、結構デメリットってあるんですよ☆


一つ目が、ユーザビリティの面
二つ目が、検索エンジンスパム


コメントは時間もかかるし、面倒だと思いますが、初心を忘れない意味でも私は大事にしていきたいです☆


また、SEO.ランキングに役にたつので、また信用にも関係してくるので、結局は集客に結びつきます^^


ただ 何事にも節度は大事ですよね^^

人それぞれ与えられている時間がありますし、その範囲内で優先順位をつけて頑張っていけばいいと思います♪


って、長(笑)

応援して帰ります〜^^
ぽちぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月22日 08:12
こんにちは。

確かにそうですね・・・

限られた時間の中で成果をあげるために
何が必要か?

これを考えていかないといけないですね。

応援ポチ!
Posted by 【ネットで時給60銭から奇跡の大逆転】かりくん at 2006年03月22日 11:02
しのっぷさん、こんにちは。
姫子です。
ほんとにそうですね?
コメントに必死になって記事が
疎かになっては何にもならないですもんね?
でも毎日充実した記事を書くと言うのも
私にとってはかなり大変なことです。(^。^;;
応援ぽちっと!
Posted by 姫子のネットでお小遣いを稼ごう!★himeko at 2006年03月22日 11:09
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

私はコメントしながら、時々思うのですが、

今は記事だって自動生成ツールなんてのが
あるくらいだから、

そのうち、自動コメントツールなんてのができるんじゃないかって(笑)

最も、そんな物ができたとしても使うつもりはありませんけどね。

それではまた、おじゃましますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月22日 15:54
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

おぉ、すごいですね。

そんなコメントしてるんだぁ。

そういえば、私も無意識の意識か、いつも記事更新をしてから、コメントしてますねぇ。
Posted by       期間限定『プレゼント』企画実施中 ■ 風来坊 at 2006年03月22日 21:04
しのっぷさん、こんばんは♪

なるほどなるほど〜そういう考え方もありかもしれませんね^^

いろいろですね♪

応援していきますね〜★
Posted by ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 at 2006年03月22日 21:31
しのっぷさん、感激です!!><

まさにしのっぷさんのおっしゃるとおりです!!

コメントよりもブログの更新ですね!!

ちゃんとした情報を提供しないと、

みんなまた来ようと思いませんよね!!

これで目が覚めました!!

ありがとうございます!!

応援ぽちっ!!!!!!!
Posted by ぼろろ@素人でもできる簡単アフィリエイト at 2006年03月22日 22:58
こんばんは
勝手に忙しいという言葉に
FFを想像してしまう
テンマは間違っているでしょうか?
ではポチ☆
Posted by テンマ お金持ちしか知らないお金の稼ぎ方 at 2006年03月23日 00:09
今日はコメントだけでやめておこうかと思っていましたが、記事見て元気もらってなんとか更新しました〔汗〕

他の人のコメントもやっぱり見ていて楽しいし、早く時間作ってここに来ているみなさんのサイトもまわりたいです!!

それではがんばれFF&ブログ♪

ポチっとな☆
Posted by 楽しく at 2006年03月23日 00:49
しのっぷさん、こんばんは、朱花*です♪

すっごく時間がないとき、コメントか記事更新か、迷うときがあります。
でも、優先順位はまず、お客様が何を望んでるか?と考える事にしました。
今は、睡眠をとるかどうかの狭間で迷っています。やっと、復帰したのに(笑

何事もバランスなんでしょうね。

応援ポチ♪


Posted by 初心者アフィリエータ成長記★未来に向かって稼げ! at 2006年03月23日 02:44
しのっぷさん、こんばんは。
むずかしいですねー。
どっちも必要だから
バランスよく行きたいですね。
チワワおじさんみたいになっちゃうから。
でも漫画家のたとえは面白かったです。
思わずうなずいちゃいました。
しのっぷさんの記事は面白いんで量産してくれるのはうれしいです。
ぽち。
Posted by 赤飯 at 2006年03月23日 03:31
おはようございます^^


しのっぷさんお忙しいんですね;;

FFも頑張らないとですよ♪
ちゃっとクリアして、ちゃっと次にすべきことを見つける☆

集中力の分散化はしないほうがいいですしね♪

応援してます^^

ぽちぽち
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年03月23日 07:35
確かに記事を充実させることって
重要ですね
応援ぽち
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年03月23日 09:22
おじゃまします。

ちゃりんです。

コメントありがとうございました!!

今日は応援だけして帰りますね! 凸
Posted by ★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ at 2006年03月23日 14:31
記事かコメント。

記事って毎日書くの大変ですけど記事見てもらってなんぼですからね。

応援ぽち♪

Posted by ミュージシャンの卵のアフィリエイト講座のかっつん at 2006年03月23日 15:09
こんにちは☆
買い物に行くと必ず財布を確認するものの、
財布の中身までは確認できていなかったヒバリです☆
やっぱりコメント重要ですよね。
今日も勉強できました☆
それでは応援ぽちっと!
Posted by 大学生から始めるアフィリエイト☆ヒバリ at 2006年03月23日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。