2006年02月18日

2レポート:MTブログ!!

今日はMTブログのダウンロード、インストールを1日がかりでやってました(汗)

MTブログ?…何じゃそれは?と思われたかたもいるかと思います。

ちょっと説明しますと、

MTの正式名称は(Movable Type=ムーバブルタイプ)といいます。

僕は最近までムーブルタイプと読んでました(笑)(どんまい、どんまい)

で、このMTはサーバーインストール型ですので自分でサーバーを用意しなくてはいけません。

サーバーというのはサイトを置くスペース(場所)のことで、シーサーみたいな無料ブログだとサーバーを用意する必要はないです。

MTでやる場合はレンタルサーバーで、サーバーをお金を払って借りないといけません。

そして、このMTはダウンロード、インストールするのも難しいです。

…ここまで聞いてるとめんどくさい印象しかないですよね?(笑)

それでもMTでブログをするメリットはたっくさんあります!!

まず、レンタルサーバーを借りることでメリットがあります。

お金を払わなければならないのに何がメリットなんだろうと思われたかもしれません。

では逆に考えてください!無料のブログだと結構、不自由なところがありますよ!

まずアクセスが集中すると、すぐ重くなってしまいます。1つの記事を編集する(書き込む)のに10分も掛かってしまうとか。

デザインのカスタマイズがあまりできないのも無料ブログの不自由なところです。

また、先日のseesaaブログのように事故が発生してブログが見れなくなっても無料だから文句も言えません。言えなくは無いですけど(笑)

最悪、自分のブログが無くなってしまうことも考えられます。

不自由どころかデメリットすらあるわけです。

MTだとちゃんと有料でブログを借りていますので、作業も快適に進みます。

しかも検索エンジンで上位表示されやすいという特徴があります。

どうでしょうか??MTブログ。



もしこれで……


アフィリエイトなんかやってみたらどうでしょうか??(笑)

以上、現場からしのっぷがお伝えしたっす。



よかった。ぎりぎり今日中(2月18日)に記事を投稿できた…(笑)

↓応援お願いします!オラに力を!!↓
     鬼ブログランキング









posted by しのっぷ at 23:48| Comment(5) | へたれ情報!>へたれ的最新NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
「始める」を入力すると、何故か「恥じえる」になっているヒバリです。
有料サーバーは前々から検討していましたが、どこにするか悩んでいました。
参考にさせていただきます♪
それでは応援ぽちっと!
Posted by 大学生から始めるアフィリエイト☆ヒバリ at 2006年02月19日 01:34
ハイサイしのっぷさん^^

ご訪問ありがとうございました

相互リンクは大歓迎です。僕のほうも
貼っておきますね

ちなみにMTを僕は途中でやめました(汗)
Posted by 玉yan at 2006年02月19日 02:14
こんばんは〜^^

初めまして★安い情報商材ならアンデルセン☆です★

相互リンクの件承りました★
さっそく私のサイトにもリンク貼らしていただいたので、お暇な時にでもご確認の方宜しくお願いしますm(_ _)m

MTにはかなり興味あったんですけど、なかなか実行に移せないできます;;

ぜひMTを使った感想を聞かせていただければ幸いですmm

またきますね〜^^
では〜★
Posted by ★安い情報商材ならアンデルセン☆ at 2006年02月19日 04:45
しのっぷさん、こんにちは。
りんごです(^-^)/
しのっぷさん、MT挑戦ですか!
すごいっ!!
りんごはカスタマイズが難しいと聞いて、
思いっきり引いています…(^^;)
ではでは…。
応援のポチして帰りますっ(^ー^)ノ♪

Posted by りんごの「ブログ解体新書」きろく at 2006年02月19日 12:30
こんばんわ♪

MT。。。参考になりました!!

興味ありますが。。。果たしてdolseaに使ぃこなせるかが問題(笑)

感想を是非!!ぉ願ぃします!!

応援ポチ♪
Posted by 目指せ!!Gir'sアフィリエイター=dolsea= at 2006年02月19日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。